G-SHOCK

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« 時々行く車屋さんに、Lamborghini Murciélago が居ました。 | トップページ | 平成29年4月23日。ワラビとコゴミを頂きました。 »

2017年4月21日 (金)

平成29年4月21日。やっと筍を頂きました。

平成29年4月21日。やっと筍を頂きました。

今年は、3月の天候不順の影響が、筍が不作だそうで、中々スーパーでも並びませんでした。毎年買う、時々通る街道沿いの販売店でも中々並ばなくて・・。
で、今日、ちょっと立ち寄ってみると何時ものおじさんが、「今日は、あるよー。」と。
何時もの年より少し遅れて、入荷が増えているそうです。
食べごろサイズが一個500円。で、何と形が良くないのを2個オマケしてくれました。

Photo

2
まずは、筍ご飯で頂きました。
オイチー。
はははははははははははははははははは。

アキバのセブです。

« 時々行く車屋さんに、Lamborghini Murciélago が居ました。 | トップページ | 平成29年4月23日。ワラビとコゴミを頂きました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

根元の色合いからして掘り立てですね(・∀・)

スーパーもそろそろ並び始めましたが
例年よりちょっと高いのでどうしようかお悩み中です^^;

らな様

はい。そこのお店、地元産は、なんでも新鮮なものが多いです。
3月の天候不順で、全国的に遅れている様ですね。
もう少しすれば、出回る数も増えるかもです。

生は、春だけですから食べましょう。
春の香りが楽しめますから。

アキバのセブです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599569/65180159

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年4月21日。やっと筍を頂きました。:

« 時々行く車屋さんに、Lamborghini Murciélago が居ました。 | トップページ | 平成29年4月23日。ワラビとコゴミを頂きました。 »